Afro Man — vacon

https://youtu.be/S2s7Np4CZxU

youtube

Vacon「Afro Man - Single」

iTunes

 

こ、れ、人生ずっとこの曲と一緒に歩むってレベルに好きな曲。墓まで持っていく。

vaconさんの曲はどれも好きなんだけど、個人的に「Afro man」が1番心に刺さって、ずっと聴いていられる!飽きない!

 

歌詞は特に応援とかじゃなくて恋愛系で別れる感じのなんだけど曲調が昔風のおしゃれ。まじでおしゃれ。

サビ部分の歌詞で

 

チョット待って!
強引になっちゃうワ あなたに
my lips そっと噛んで throwin' at ya

っていう部分があるんだけど、え…エェ〜〜〜〜ッッッ!?エモ〜〜!!!!!!

サビ部分でチョット待って!っていうのが多用されるんだけどそこがクセになる。女の子目線の曲で、チョット待って!で女の子の感情の高ぶりが伝わってくる〜〜!!言いたくなる!チョット待って〜〜!

強引になっちゃうワっていうところもポイント。最後ワになっててカタカナ。レトロ感あって可愛い。

 

あとまた歌詞で

 

voluminous, and like "nidus-avis" なアタマね (小鳥を飼ってる)
はは、まさか!
永遠にこうしていられたら (you know, however till dawn)
サヨナラも言えないくせにね don't pretend to be COOL

 

っていう部分があるんだけど、え、エモ〜〜〜〜〜〜!!!!!(2回目)感情揺さぶられるんだけどなにこれ?

はは、まさか!の部分がかっこいいんだこれが…。諦めてる感じが…。

 

https://www.evernote.com/client/snv?noteGuid=360f1c86-a046-4829-981a-51ad4931ffa1¬eKey=4671e3cbb930ecb9&sn=https%3A%2F%2Fwww.evernote.com%2Fshard%2Fs206%2Fsh%2F360f1c86-a046-4829-981a-51ad4931ffa1%2F4671e3cbb930ecb9&title=Afro%2BMan

vaconさんの歌詞はここから見れるので是非。

 

曲ももちろん素晴らしくて、ドラム音とかも昔風の(なんて言ったらいいのかわからない)リズム音でレトロな感じがありつつスタイリッシュに仕上げてる…すごいよ…これ作詞作曲編曲歌全部vacon さんがやってらっしゃるんですよ…

 

すごいのはそれだけじゃなくて多分1番気づくと思うんだけど滑舌が回る回る!途中のラップ部分、私最初聞いたときウォレウォレモォニモニウォレウォって聞こえてたんだけど、それ、ラップ!!!!歌詞みながら聞いたらしっかり言語なんだよね…スピードが早いからパッと聞きそう聞こえるんだよね…。

 

この曲を生み出してくれたvacon大明神に感謝。いつも電車の帰り道とか夜に聞かさせていただいてます。lineでプロフィール画面に設定してる曲もこの曲です。

ラップもvaconさんきっかけで本格的に好きになりました

 

vaconさんチョット待って!本気になっちゃうワ あなたに!

 

 

 

ことことシチュー